クラッチレリーズ交換 [バイク]
クラッチを握るのが重すぎる・・・と言うわけではないのですが
渋滞や距離を走ると蓄積疲労で辛いので少しだけ改善できればと
若干だけ軽くなるクラッチレリーズを付けることにしました。
K-FACTORYから出ているクラッチレリーズです。
2週間前に注文し今日17時過ぎに届いたと連絡を頂きました。
明日は、雨予報だしまた1周間待つのは嫌なので
今にも雨が降り出しそうな天気でしたが早速付けてもらうために
バイク屋まで行っていました。
とりあえず装着前の状態をぱちり。
バイク屋に行く前に資金を調達・・・とやっている間に
雨がパラパラ。
う~ん本降りにならなければとそのまま行ってきました。
作業をして頂いている途中に邪魔をしてぱちり。
これで軽くなるのか・・・?
外から内からみてもさっぱりです。
そして装着完了。
ニギニギ、ニギニギ。
うん軽い・・・気がする。
再度、ニギニギ、ニギニギ。
う~ん!分かりません。
きっと沢山走ると分かるでしょう・・・たぶん・・・。
メーカーホームページでは、約10%軽くなるのだとか。
ある方のホームページでは、バネ秤で引っ張って
ノーマル:6.1kgから5.1kgと約18%も軽くなったのだとか。
ツーリングに行くのが楽しみです。
渋滞や距離を走ると蓄積疲労で辛いので少しだけ改善できればと
若干だけ軽くなるクラッチレリーズを付けることにしました。
K-FACTORYから出ているクラッチレリーズです。
2週間前に注文し今日17時過ぎに届いたと連絡を頂きました。
明日は、雨予報だしまた1周間待つのは嫌なので
今にも雨が降り出しそうな天気でしたが早速付けてもらうために
バイク屋まで行っていました。
とりあえず装着前の状態をぱちり。
バイク屋に行く前に資金を調達・・・とやっている間に
雨がパラパラ。
う~ん本降りにならなければとそのまま行ってきました。
作業をして頂いている途中に邪魔をしてぱちり。
これで軽くなるのか・・・?
外から内からみてもさっぱりです。
そして装着完了。
ニギニギ、ニギニギ。
うん軽い・・・気がする。
再度、ニギニギ、ニギニギ。
う~ん!分かりません。
きっと沢山走ると分かるでしょう・・・たぶん・・・。
メーカーホームページでは、約10%軽くなるのだとか。
ある方のホームページでは、バネ秤で引っ張って
ノーマル:6.1kgから5.1kgと約18%も軽くなったのだとか。
ツーリングに行くのが楽しみです。
冬眠中 [バイク]
毎年の事ながら、この時期寒くてバイクに乗れません。
インターネット見てもんもんと休日を。
OHLINSのリアサスを入れるか、レーダー探知機をいれるか・・・?
ZX-14Rの純正リアサスには、特に不満もありません。
ZZR1200の時のように悶絶した事は、無い気がします。
ただOHLINSのリアサスを入れると車高が若干調整できるとか、できないとか・・・?
2014モデルで出たOHLINSモデルと同等品のKA128では、全く車高調整ができない気がする。
レーダー探知機、ZZR1200の時や車に付けているが役にたった事がない。
まぁそれはそれで良いことではあるが・・・。
いま見る限りではDAYTONAとYupiteruのどっちか。
YupiteruのZ320Bは、既に若干古いのか?ネット通販で取り扱いが少ない。
悩みますね~。
どこにも行かない事で、物欲のほうが・・・(;一_一)
インターネット見てもんもんと休日を。
OHLINSのリアサスを入れるか、レーダー探知機をいれるか・・・?
ZX-14Rの純正リアサスには、特に不満もありません。
ZZR1200の時のように悶絶した事は、無い気がします。
ただOHLINSのリアサスを入れると車高が若干調整できるとか、できないとか・・・?
2014モデルで出たOHLINSモデルと同等品のKA128では、全く車高調整ができない気がする。
レーダー探知機、ZZR1200の時や車に付けているが役にたった事がない。
まぁそれはそれで良いことではあるが・・・。
いま見る限りではDAYTONAとYupiteruのどっちか。
YupiteruのZ320Bは、既に若干古いのか?ネット通販で取り扱いが少ない。
悩みますね~。
どこにも行かない事で、物欲のほうが・・・(;一_一)
地図更新 [バイク]
懲りずにB+COMです。 [バイク]
ヘルメットに付けていたインカム、B+COMが故障しました(T_T)
(2年ちょっとでお釈迦)
充電したりスピーカーへ繋ぐUSBケーブルが断線したようです。
〇の辺り。
充電しながらクニクニいじると充電ランプが点いたり消えたり。
特に引っ張ったり負荷を与えたつもりもないのだが・・・。
ネットで調べてみると、結構断線トラブルがあるようです。
たっかいんだからもうちょっと頑丈にならないものか?
これがないとナビの音声が聞こえないので仕方なく・・・。
もっ一回だけB+COMでって事で「SB4X」です。(写真、上)
(前のは、SB213.EVO)(写真、下)
大きさは変わらず、ダイアルスイッチが薄くなったのと
上下にあるスイッチの押した感触がわかりやすくなったぐらい。
今度のは、長持ちしますように(-人-)
(2年ちょっとでお釈迦)
充電したりスピーカーへ繋ぐUSBケーブルが断線したようです。
〇の辺り。
充電しながらクニクニいじると充電ランプが点いたり消えたり。
特に引っ張ったり負荷を与えたつもりもないのだが・・・。
ネットで調べてみると、結構断線トラブルがあるようです。
たっかいんだからもうちょっと頑丈にならないものか?
これがないとナビの音声が聞こえないので仕方なく・・・。
もっ一回だけB+COMでって事で「SB4X」です。(写真、上)
(前のは、SB213.EVO)(写真、下)
大きさは変わらず、ダイアルスイッチが薄くなったのと
上下にあるスイッチの押した感触がわかりやすくなったぐらい。
今度のは、長持ちしますように(-人-)
タイヤ交換 [バイク]
10,000Km突破 [バイク]
ZX-14Rに乗り換えて、11か月ちょい。よ~やく10,000Km突破です。
寒くなったので出だしも遅く11時過ぎに出発。
休憩多めのチョイ乗りです。
板取で、ちょうど12時頃だったので以前にも数回入ったお蕎麦屋さんで昼食。
寒かったので温かいお蕎麦にしましたが、やっぱり冷たい方が好きです。
郡上に出て、最近は全く寄らないドライブインで休憩。
さびれ方がもう何とも・・・。
山間を走っていると若干遅い感じもするけど天気が良かったおかげで紅葉が綺麗に見えました。
飛騨金山通って、富加の道の駅で休憩。
中々カメラ目線になってくれませんでしたが、逃げなかったし触らせてくれたしイイ子でした。
関バイパスを走っている途中で、10,000Kmに到達。
これからも色んな所に走りに行こうね。
来週は、1年点検とタイヤ交換。
最初のタイヤにしては(BRIDGESTONE S20)、10,000Kmとよくもってくれました。
寒くなったので出だしも遅く11時過ぎに出発。
休憩多めのチョイ乗りです。
板取で、ちょうど12時頃だったので以前にも数回入ったお蕎麦屋さんで昼食。
寒かったので温かいお蕎麦にしましたが、やっぱり冷たい方が好きです。
郡上に出て、最近は全く寄らないドライブインで休憩。
さびれ方がもう何とも・・・。
山間を走っていると若干遅い感じもするけど天気が良かったおかげで紅葉が綺麗に見えました。
飛騨金山通って、富加の道の駅で休憩。
中々カメラ目線になってくれませんでしたが、逃げなかったし触らせてくれたしイイ子でした。
関バイパスを走っている途中で、10,000Kmに到達。
これからも色んな所に走りに行こうね。
来週は、1年点検とタイヤ交換。
最初のタイヤにしては(BRIDGESTONE S20)、10,000Kmとよくもってくれました。
ふちょうだ~! [バイク]
先日、伊勢に行くときトップケースを装着。
SW-Motech ALU-RACKのクイックロック・スクリュー(ネジみたいなやつ)を回したとき
一個だけやたらとゆるい。
勝手に外れる程じゃないけど、指で触るとカチャカチャ動く。
(3点止めの後ろ側、一個で止まっているヤツ)
う~ん、もうダメになったか~?
SW-Motech ALU-RACK購入時に予備のクイックロック・スクリューセットを一個だけ
買っておいたが、この調子だと、もっとストックがいる?
これがまた、意外と高いんだよね・・・(T-T)
写真ではちょっとわかりずらいけど、ばねのような役割をしているワッシャーが
反っているようなヤツが、ちょっと平らになっている。
右側が、予備の新しいヤツ。
Eリングを一個噛ましておけばとりあえず大丈夫かな・・・?
ナビ(Nav-U77VT)も調子が悪く、引っ切り無しに再起動。
パスワードロックしてあるので度々パスワードを入力するが数秒ともたない・・・。
面倒なのでパスワードロックを解除したら暫く正常に・・・って、あまい。
これも逝っちゃったかな~?
家に帰ってから普通の充電コードをつなげて、しばらく放置しても再起動しない・・・。
う~ん、なんでじゃろ~?
クレードルとの接触不良で再起動ってのもあるらしい。
クレードルと本体がこすれないようハイプロテクションシールを貼ってあるんだけど
これが原因かな~?っていう程度だとイイんだけどね・・・。
SW-Motech ALU-RACKのクイックロック・スクリュー(ネジみたいなやつ)を回したとき
一個だけやたらとゆるい。
勝手に外れる程じゃないけど、指で触るとカチャカチャ動く。
(3点止めの後ろ側、一個で止まっているヤツ)
う~ん、もうダメになったか~?
SW-Motech ALU-RACK購入時に予備のクイックロック・スクリューセットを一個だけ
買っておいたが、この調子だと、もっとストックがいる?
これがまた、意外と高いんだよね・・・(T-T)
写真ではちょっとわかりずらいけど、ばねのような役割をしているワッシャーが
反っているようなヤツが、ちょっと平らになっている。
右側が、予備の新しいヤツ。
Eリングを一個噛ましておけばとりあえず大丈夫かな・・・?
ナビ(Nav-U77VT)も調子が悪く、引っ切り無しに再起動。
パスワードロックしてあるので度々パスワードを入力するが数秒ともたない・・・。
面倒なのでパスワードロックを解除したら暫く正常に・・・って、あまい。
これも逝っちゃったかな~?
家に帰ってから普通の充電コードをつなげて、しばらく放置しても再起動しない・・・。
う~ん、なんでじゃろ~?
クレードルとの接触不良で再起動ってのもあるらしい。
クレードルと本体がこすれないようハイプロテクションシールを貼ってあるんだけど
これが原因かな~?っていう程度だとイイんだけどね・・・。
トップケースにライト [バイク]
トップケースそ~ちゃく [バイク]
朝からホームセンターに行ってボルトを2本購入。
(昨日の昼に職場近くのホームセンターに行って買っていんだけど長すぎた…。
気付いたのが20時過ぎ。
既に飲酒後だったので往復5Kmの道を歩いてホームセンターに…。
閉まっていたorz。閉店時間調べてから行ったんだけど見間違えていた(-_-;)
なんてのは、どうでもよい。過去の話…?)
11時ちょい前から始めて13時半過ぎ。たっぷり2時間半の作業でした。
まずはグラブバーとリアのカウルをパッパッと外す。
事前に調べてあったので時間もかからず。
フレームに横向きにささっているボルト。
左側は、抜けたけど右側はツールボックスとコンピュータ?を取らないと抜けない。
これ一本のためにめんどくせ~。
ベースを取り付け
リアのカウルを戻して…この部分が差し込めない。
ベースのボルトを緩めてみたりリアのサイドカウルのボルトを再度抜いてみたりと
グリグリやっていたらなんとかはまった。
もう一回外す自信なし。
リアのウインカーとかが切れた時が、こえ~っ。
台座を付けて…ここに先日買ったフックとホームセンターで買ったボルト
向き的に役に立たないかもしれないが…荷物を載せたときのゴム紐のを使うとき
ど~なるかお楽しみ…?
さらにトップケースを固定するための台座。
シート下のゴムを四角いやつから丸いやつに交換(2個)
完成
横から見て、こんな感じから
こうなりました。
もっと簡単に終わるかと思ったけど時間かかった~ぁ(*´Д`)
これで荷物沢山載せられるようになりました。
(昨日の昼に職場近くのホームセンターに行って買っていんだけど長すぎた…。
気付いたのが20時過ぎ。
既に飲酒後だったので往復5Kmの道を歩いてホームセンターに…。
閉まっていたorz。閉店時間調べてから行ったんだけど見間違えていた(-_-;)
なんてのは、どうでもよい。過去の話…?)
11時ちょい前から始めて13時半過ぎ。たっぷり2時間半の作業でした。
まずはグラブバーとリアのカウルをパッパッと外す。
事前に調べてあったので時間もかからず。
フレームに横向きにささっているボルト。
左側は、抜けたけど右側はツールボックスとコンピュータ?を取らないと抜けない。
これ一本のためにめんどくせ~。
ベースを取り付け
リアのカウルを戻して…この部分が差し込めない。
ベースのボルトを緩めてみたりリアのサイドカウルのボルトを再度抜いてみたりと
グリグリやっていたらなんとかはまった。
もう一回外す自信なし。
リアのウインカーとかが切れた時が、こえ~っ。
台座を付けて…ここに先日買ったフックとホームセンターで買ったボルト
向き的に役に立たないかもしれないが…荷物を載せたときのゴム紐のを使うとき
ど~なるかお楽しみ…?
さらにトップケースを固定するための台座。
シート下のゴムを四角いやつから丸いやつに交換(2個)
完成
横から見て、こんな感じから
こうなりました。
もっと簡単に終わるかと思ったけど時間かかった~ぁ(*´Д`)
これで荷物沢山載せられるようになりました。