SSブログ

トップケースそ~ちゃく [バイク]

朝からホームセンターに行ってボルトを2本購入。
(昨日の昼に職場近くのホームセンターに行って買っていんだけど長すぎた…。
気付いたのが20時過ぎ。
既に飲酒後だったので往復5Kmの道を歩いてホームセンターに…。
閉まっていたorz。閉店時間調べてから行ったんだけど見間違えていた(-_-;)
なんてのは、どうでもよい。過去の話…?)

11時ちょい前から始めて13時半過ぎ。たっぷり2時間半の作業でした。

まずはグラブバーとリアのカウルをパッパッと外す。
事前に調べてあったので時間もかからず。
IMG_3519.JPG

フレームに横向きにささっているボルト。
左側は、抜けたけど右側はツールボックスとコンピュータ?を取らないと抜けない。
これ一本のためにめんどくせ~。
IMG_3522.JPG

ベースを取り付け
IMG_3524.JPG

リアのカウルを戻して…この部分が差し込めない。
ベースのボルトを緩めてみたりリアのサイドカウルのボルトを再度抜いてみたりと
グリグリやっていたらなんとかはまった。
IMG_3532.JPG

もう一回外す自信なし。
リアのウインカーとかが切れた時が、こえ~っ。

台座を付けて…ここに先日買ったフックとホームセンターで買ったボルト
向き的に役に立たないかもしれないが…荷物を載せたときのゴム紐のを使うとき
ど~なるかお楽しみ…?
IMG_3539.JPG

さらにトップケースを固定するための台座。
IMG_3542.JPG

シート下のゴムを四角いやつから丸いやつに交換(2個)
IMG_3548.JPG

完成
IMG_3551.JPG

横から見て、こんな感じから
P1000209.JPG

こうなりました。
P1000217.JPG

もっと簡単に終わるかと思ったけど時間かかった~ぁ(*´Д`)
これで荷物沢山載せられるようになりました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

お下劣鉄工所

ただ一言。

かっこええじゃん!!
by お下劣鉄工所 (2013-05-19 16:47) 

あつし

お下劣さん>
ただ一言。

ありがとぅ~!
by あつし (2013-05-19 17:58) 

tai-yama

なにげにSETされている赤いフックも目立ってますね。
次はサイドケースを・・・・・。
by tai-yama (2013-05-21 22:35) 

あつし

tai-yamaさん>
まだ荷物を載せてみていないので役に立つかわからないんですけどね~。
次はサイドか~。って、いやいや、そこまでは…。
とりあえず、シードバッグとセットで使えば2・3泊のツーリングでは十分かな~と。
by あつし (2013-05-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フック船長初キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。