SSブログ

初キャンプ [ツーリング]

先の土日、今シーズンそしてZX-14Rで初のキャンプに行ってきました。

なんとか荷物は、以前と同じだけ持っていく事ができましたが
テーブルは、考え物だな~。あとフライパンと・・・。
(荷物を積んだ写真撮るの忘れた・・・。)

ルートは、こんな感じ。
130525_ひるがのキャンプ.jpg

ひるがのキャンプ場。翌日、九頭竜湖に行って福井の方に回って帰ってきました。

まずは集合場所、道の駅 美濃にわか茶屋で小倉トーストにて朝食。
DSC_0070.JPG

キャンプ場のチェックイン開始時間まで時間もあったのでR256へとちょっと遠道して
道の駅 古今伝授の里 やまとへ。

昼食。梅肉がのっていてサッパリして美味しゅうございました。
DSC_0071.JPG

やまびこロードでひるがのキャンプ場まで。

テントを張ってから温泉へ。
牧歌の里の温泉に入って買い出ししてキャップ場へ。

何はともあれ、椎茸・・・じゃなくビールですが・・・。
この椎茸デカすぎです。
P1000222.JPG

マッタリとしながらご飯を食べて酒飲んで・・・。
P1000223.JPG

炭で火を焚きながら暖をとり・・・夜が更けていきます。
P1000227.JPG

この、の~んびりしている感覚が大好きです。

寒かったので早めに寝袋に潜り込んで・・・。
今回準備から片付けまで、あまり・・・全然働いていないですm(__)m
次回は、働きますので・・・m(__)m

翌朝は、買っておいたパンを食べて片付けをして九頭竜湖へ。
P1000228.JPG

何度か行っているけど初めて湖面の方まで下りていきました。
う~ん、なかなか。
P1000232.JPG

道の駅 九頭竜で休憩。
列車は、来ませんね~。
P1000234.JPG

九頭竜温泉 平成の湯でマッタリ温泉に浸かり帰路へ。

白鳥方面に戻ってから帰宅でも良かった(早かった)のですが
来た道を戻るのもなんなので福井市の方へ抜けて・・・
途中、大野市でマラソン大会やっていて詳しい迂回路が書かれていなかったので
適当に曲がったら一つの交差点ごとに右へ左へ。まいった・・・(*´Д`)

南条SAでソースボルガライス。なかなかのお味でした。
DSC_0076.JPG

2日間で約400Kmとあまり走っていませんが、まったりとした良いキャンプツーでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

tai-yama

テントに寝袋、そして椎茸・・・早速TOPケース大活躍ですね。
九頭竜湖って湖岸まで降りられるんですね。
あまり奇麗じゃないのはダム湖だけに仕方ないですね。
by tai-yama (2013-05-29 23:00) 

あつし

トップケース、もう少し大きいとイイな~とも思いましたが・・・。

九頭竜湖、途中ドライブインがあってそこから下りていけました。
車が、湖岸まで下りていてキャンプもしてました。
by あつし (2013-05-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トップケースそ~ちゃくぶたを購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。