SSブログ

いつものお散歩コース? [ツーリング]

今日は、走るぜ~と決めていたのだが、行動開始が遅い・・・。
11時ちょい前の出発。

今日は、ただ単に走るときに良く行くコースです。

まずは、R256、板取川沿いを走って郡上に出ます。
郡上に出て12時を過ぎたので道の駅 古今伝授の里やまとでお昼。

大和から、やまびこロードで、ひるがのへ。

ひるがのまで来ると、まだまだ桜が咲いています。
P1000929.JPG

ひるがの高原スキー場でクレープを食べようと思っていたのにお休みでした
(´Д⊂グスン

いつもは通りすぎている荘川の水車をみて
P1000932.JPG

R158で高山のチョイ手前までいって、せせらぎ街道で道の駅 パスカル清見へ。
桜が咲き乱れております。
P1000933.JPG
P1000936.JPG
P1000943.JPG

後は、馬瀬川沿いを走って飛騨金山に抜けて飛騨街道 関金山線を通り
最後に少しだけ峠道(見坂峠)を堪能して帰ってきました。

約300Km。程よい疲れでグッスリ眠れそうです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

tai-yama

岐阜寒いですね。高山とかひるがのは17時ぐらいで5度以下
ですし・・・荘川の水車(確か蕎麦屋でしたっけ?)有名なん
ですね。写真撮れば良かった。
by tai-yama (2014-05-08 23:57) 

あつし

tai-yamaさん>
荘川・ひるがの付近は、1,000mほどありますからね~。
夕方以降は、寒いですよね。
水車、有名なのかな・・・?
いつもは、ちら見程度。あまり気にしたこともない・・・(^_^;)
by あつし (2014-05-09 00:11) 

ひとしRR

高山は、今桜満開なんですか。
北海道と同じような時期ですね
標高が高くて気温が低いのでしょうか
心地よい疲れで熟睡(^-^)v
by ひとしRR (2014-05-13 09:14) 

あつし

ひとしRRさん>
高山の市街地ではなく、ちょっと山登った方になるとってところですかね!?
山の方も含めると長い間、桜が楽しめます。
by あつし (2014-05-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

南飛騨ダム巡り三方五湖でぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。